松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイク整備】4Lモンキー(Z50J)にリアボックスを取り付けました

じいちゃん家に眠っていたリアボックスを、4Lモンキーに付けてみました。レトロな雰囲気でよく似合います。

ブライトリングのナビタイマーをオーバーホールに出しました。

こんばんは、松崎です。 私が持っている、唯一の機械式時計。 BREITLING(ブライトリング)のNAVITIMER(ナビタイマー)です。 クロノグラフで、目が縦並びの「オールドナビタイマー」という時計です。 一生に1本の高級時計が欲しいと思い、4年前の正月に購…

レストアしたモンキーで、初めて外出してみました!

レストアしたモンキーで少しだけ外出してみました。足として使うのは初めてで緊張しました。

【自転車】子供自転車のタイヤ交換方法と注意点。意外と簡単に安くできました

こんばんは、松崎です。 一年ほど前に全塗装した娘の自転車ですが、タイヤがだいぶすり減っていたので自分で交換してみました。 ~塗装したときの記事はこちら↓~ 現状はこんな感じです。 溝が減って滑りそうな状態で、なおかつひび割れがひどいのでもう限界…