松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【レオパレス快適暮らし】レオパレスチェアが疲れるので、オフィスチェアを買いました

こんばんは、松崎です。

 

だんだんと住みやすくなってきたレオパレスですが、今回は椅子についてです。

 

レオパレスの椅子といえばこちらですね

通称レオパレスチェア。この武骨な椅子。

 

とにかく硬くて、腰痛持ちの私は長時間座っていられないんですよね。

ということで最近はやっているオフィスチェアを購入することにしました。

 

買おう思ったきっかけはこの椅子でした

 

オカムラコンテッサというオフィスチェア

知り合いの家に行ったときにこの椅子があり座らせてもらいましたが、めちゃくちゃ座り心地が良くて最高でした。

 

が、金額もすごくて24万くらいとのこと。流石にそんなのは買えないので、似たような機能の安いオフィスチェアを探していました。

 

Amazonでも似たような商品で2~3万程度のはたくさんでているのですが、通販は試しに座ることができないので迷った末購入できずにいました。

 

広告

 

 

 

そして先日、布団カバーを買いにニトリに行ったときにたまたま見つけて、座ってみたら悪くなかったので勢いで買ってしまいました。

 

 

OC707という商品でした。通常3万ちょっとするのですが、展示品割引で5000円引きくらいになっていたので思わず購入した次第です。

 

でもこれがなかなか悪くないんですよ

首の部分は高さ・角度が調整可能

 

リクライニングも3段階あって、フットレストも出てきます。

一番倒すと昼寝できるくらいゆったりと倒れます。

 

最近はパソコンや資格試験の勉強などで座っている時間が長く、この椅子になってからかなり快適です。購入前は本読む時などはベッドに座っていることが多かったのですが、この椅子に座っている方が楽です。

 

レオパレスチェアのままでは腰痛が悪化していたと思います。

ちょっと高かったですが、良い買い物でした。

 

それでは、また。

 

↓参加しています↓

※リンクはOC503です

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

広告