松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ側面からの水漏れを修理しました【バルブユニット交換】(TOTOネオレストTCF982/F)

TOTOのウォッシュレットからの水漏れを修理しました。バルブユニットを交換したのでその手順を紹介します。

アイフォン8のバッテリーをAmazonで購入し、自分で交換してみました。

iPhone8のバッテリーがすぐ切れるので、Amazon購入品に自分で交換してみましたら簡単でした。

実家の庭を手入れしました【2021.08.13】

こんばんは、松崎です。 お盆休みに実家に帰り、実家の庭を手入れしてきました。 8月13日に子供を連れて久しぶりに実家に帰ってみると庭がかなり荒れていました。 普段は父が結構まめに手入れをしている実家の庭なんですが、この夏の危険な猛暑が続いている…

車のキズ補修。研磨で失敗を取り戻す

前回、車のキズ補修を失敗しましたが、今回はいろんな研磨剤を使ってリカバリを目指します。

車(ボンネット)のキズ補修をやったら失敗しました。

車のボンネットにキズをつけてしまい、自分でカラスオウレー補修に挑戦しました。天気も悪かったので焦ってしまい失敗におわりました。

モンキーレストア㉟「ジェネレーターカバー磨きとサイドカバーの塗装」

4Lモンキーのジェネレーターカバーを軽く磨いて、サイドカバーをタンクと同じくカーニバルイエローに塗装しました。

ちょうど1年ぶりに車のオイル交換しました。

昨年に続き、車のオイル交換を行いました。手順を忘れないように記事にしておきます。(ホンダのステップワゴン)

車用の携帯ワイヤレス充電器を買いました

こんばんは、松崎です。 先日車のキズ補修塗料を買いにオートバックスに行ったとき、ふと目に入ったこんなものを購入してみました。 車用の置くだけで携帯が充電できるトレイです。 家で携帯のワイヤレス充電器は使っていますが、このワイヤレス充電って車に…

【DIY】ベランダに物干し受けを作りました。

日曜大工で作ったベランダの、物干し竿を取り付けました。

モンキー用にヘルメットを買いました

レストアした純正モンキーに似合うヘルメットを探してみました。イヤーカバーの脱着できるジェットヘルを購入しました