松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【エッセイ】もう一度だけ会いたい人

友達とお酒飲んで話していたら「人生でもう一度だけ会いたいひとっている?」
って話になった

 

しばらーくかんがえてひとり思い出した

マサヤ君ていう近所に住んでいた幼馴染に会いたい

 

小学校から高校でる位まで長い間あそんでいた友達で
知らない事をどんどん教えてくれる人だった

 

あの頃はまっていたハイスタ、ブランキー、ミッシェル、スケボー、BMX、DJ、服、雑誌、パーマ
いろいろ影響されました

 

高校卒業したあと「おれはDJで食べていく!」って新宿あたりに引っ越したきり連絡とれなくなって

 

一年後・・

ドレッドヘアーで右手にバリカン持って来て
「頭が洗えなくて臭くてしかたないから坊主にしてくれ」

 

そのまた二年後・・

夜中に突然電話がきて
「今からジョギング行くから準備してくれ」といって本当に五分後に部屋に現れ夜中のジョギングに出掛けた


「今まで何してたの?」と聞くと
「キックボクサーになるために二年間タイで修行してた」との事

 

いつも真顔で冗談言うひとだっから「大変だったね」て流してて、
ジョギングおわってTシャツ脱いだら本当に格闘家の身体が出来上がっていた

 

それっきり連絡ないんだけど今なにしてるんだろう
またいきなり訪ねてきて欲しいなあ


政治家とかになってたら話聞きたいな

 

泥棒になっててもいいな

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

 

広告