松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【レオパレス快適暮らし】部屋が寒いのでニトリであったか布団カバーを購入しました

こんばんは、松崎です。

 

レオパレスに引っ越して一か月ほど経ち、こちらでの生活にもだいぶ慣れてきました。

 

前回ベッドをパイプベッドを購入して、ロフトから解放されたことで睡眠環境も良くなりました

 

今回はより睡眠環境を良くしようと、ニトリで布団カバーを買ってきたので紹介したいと思います。

 

現在の寝具はこんな感じ

出張に合わせて会社がリースしてくれた布団一式です。

 

ビジネスホテルのような真っ白なカバーなのですが、なんだか寝ていても落ち着かないんですよね。常に外泊しているような気分で、自宅で寝ている気分になれないというか。

 

さらに1月は夜も気温が低くて、氷点下になる日も数日有りました。

暖房付けて寝れると喉が痛くなるのであまり好きではなく、着込んでねるのも疲れるのであったかい布団カバーを買うことにしました。

 

広告

 

 

 

布団カバーをどこで買うかと少し迷いました。近所にしまむらがあって値段も安かったのですが、生地が少し薄くて頼りない感じで迷った末にやめました。

その後ホームセンターなどを数件はしごした結果、ニトリで買うことに決めました。

 

ニトリでNウォームというシリーズがあり、暖<強<極と三段階で分かれていました。

当然暖かさに比例して値段が上がっていくのですが、今回は真ん中のを選びました。

 

布団カバー、敷き布団カバー、まくらカバーをまとめて購入しました。

※上記リンクは暖の商品です

 

早速入れ替えてみました

もうモッコモコですごく暖かいです。エアコンなしでも朝まで暖かく寝られるようになりました。

やっぱり睡眠は大事ですからね。ベッドも含めてちょっとお金はかかりましたが、ここは仕方が無いでしょう。一人暮らしだし、風邪でもひくとキツイですからね。

 

広告

 

 

 

最後におまけ

ニトリでついでにキッチン下収納を整理する棚を買ってみました。

 

現状がこんなだったので

調味料が雑多においてあって鍋やフライパンも整理できていない状況。

 

さっそ組立てます

配管をかわして組み立てられるように考えてあります。流石ですね。

 

こんな感じに整理できました。

 

全く料理をしてこなかった人間ですが、最近は自炊もすこし慣れてきました。

ひとりなので節約になるわけでもないのですが、気分転換になるし健康には良いかなと。そのうち作った料理の記事でも上げようかと思います。

 

それではまた。

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

広告