松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【DIY】ベランダに吊り下げ型の物干し金物を取り付けました

こんばんは、松崎です。

 

ベランダにAmazonで購入した物干し金物を取り付けてみました。

杉田エースの結構しっかりしたやつですが、4000円くらいでした。

 

早速開封します

いたってシンプルな構成です。

 

やっぱり杉田エース。アップで見ても作りが綺麗でしっかりしています!

 

屋根に取り付ける金物は屋根勾配に合わせて稼働するようになっています。

角度を合わせてボルト固定するようですね。

 

あっという間に組み上げました。

このように上部が傾きます。

 

そして吊り棒も伸縮するので高さが調整できます。

MAXでここまで伸びました。

 

広告

 

 

 

では早速取り付けます。

屋根の木部分にビスで固定します。

 

傾きと高さを調整して完成。

気合い入れて開封したのですが、たった10分で終わってしまった…。

 

物干し竿を掛けてみました。

うん、問題ないですね。

 

これで長かったベランダ工事もようやく完成です。

今までの記事も貼っておきますので、よかったら見てみてください↓

 

それでは、また。

 

 

参加しています。

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

広告