松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【DIY】SwitchBot スマートロックをメンテしました

こんばんは、松崎です。

 

ちょうど一年前くらいに取り付けた、SwitchBotのスマートロック

これすごく便利です。

カギを持ち歩かなくても指紋認証で開けられるので、小学校低学年でまだ鍵を預けられない子供たちも自由に開け閉めが出来ます

 

学校から帰ってきたときに、買い物に行っていて家に入れないとか、逆に子供たちが帰ってくるまで家に居なくちゃいけないとか

 

そんなストレスから解放されます

 

広告

 

 

 

そんなスマートロックですが、しばらく使っていたら両面テープが弱ってきて下がってきました

 

角度が変わると鍵の開け閉めにも影響するので、ビスでしっかりと固定することにしました

 

 

本体を一度取り外します

 

使用するビスはいわゆる「鉄板ビス」とか「ピアスビス」と呼ばれる鉄に打てるビスです

 

玄関ドアに穴をあけるのはちょっと抵抗ありますが、スマートロックはずっと使うと思うので打ってしまいます

 

がっちり固定

 

これで今後下がることはないでしょう

 

それでは、また。

 

参加しています。

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

 

広告