松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【レオパレス快適暮らし】扉を撤去して広く使う

 

 

 

こんばんは、松崎です。

 

高知での一人暮らしが始まりました。

住まいは会社に用意してもらったレオパレスです。

 

以前はよくCMやっていた、家具付きのワンルーム住宅です。

 

車に荷物を詰め込んで、東京から運び込んだあとがこの状況です。

6帖ほどのリビングにロフトが付いている部屋です。

運んだ荷物で早くもギュウギュウですが、疲れ果てていたので初日は片付けもそこそこに寝てしまいました。

 

翌日に片づけを始めたのですが、どうにも狭くて動きづらいです。

ここが廊下兼キッチンです。

左の扉を開けるとトイレと風呂があります

 

この狭い廊下に、トイレとリビングの開き扉が2枚もあるのでとても動きずらいんです。

 

ということで、扉を外してみました。

1人暮らしなのでこれで問題ありません。

 

木扉は上に持ち上げるだけでスポッと抜けます。

 

 

広告

 

 

続いてはクローゼット

これも2枚の引き違いなので洋服が出しずらいです。

 

オープンクローゼットになりました。

 

ここまでくると右側のリビング出入口も邪魔になり

 

すべての扉を外してしまいました。

(私は仕事が建築業で、木建具の付け外しは日常的にやっています。自分で戻したり調整する自信が無い方はマネしないでください)

 

ようやく荷物も片付きました。

外した扉はリビングに立てかけていますが、これはこれで邪魔ですね。

 

こんな感じで一人暮らしがスタートしました。

買いたいものもたくさんあるので、少しずつそろえて部屋を住みやすく改造していきたい思います。

 

それでは、また。

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

広告