松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【エッセイ】ルームシェア

26歳~28歳まで高校時代からの友人と3人でルームシェア生活をしていました

 

葛飾区のお花茶屋で一戸建て。
駅から徒歩7分で築10年くらい。
4LDK+駐車場付で12万円。

かなりお得でした

 

自分の部屋は8畳くらいの部屋があり、一戸建てだから風呂もトイレも大きいし、リビング+キッチンだってゆったり広くて友達も呼べる。

 

部屋が余っていたので、みんなの漫画や本や雑誌を集めて「書斎」にしてあり、誰か泊まりに来たらそこに布団しいて客間として使うほどの余裕っぷり!

 

そして駐車場と光熱費込みで一人約5~6万/月で生活出来ちゃう

 

平日でも仕事が終わって帰ると友達が家に居る訳だから、酒を飲み続ける毎日


週末は友達やら彼女やら、お客さんを呼んでは酒を飲み続ける毎日

 

そんなお気楽な毎日だったけど、2年目更新の時には解散することにしました

 

楽しすぎるからまだまだ続けたい気もあったけど、そんなことしてたら本当に50歳になっても3人で暮らしてる可能性があるのでこのへんでやめておいたほうがいいんだろうという判断です

 

今考えても、仲良く楽しいうちに解散したのは良い判断だったと思います

おかげで10年以上経った現在でも、楽しかった思い出しかありません

 

意外と簡単にシェアできるから興味のある人は1度はやってみるといいですよ

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

広告