松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

増えすぎたディコンドラを撤去してシバザクラを植えました。

こんばんは、松崎です。

家の生垣の下に植えているディコンドラですが、勢いがものすごくて処理に困っています。

 

植えた直後はこんな感じでした。(3年前)

 

そして2か月でこんな状態に

この時点でかなり増殖力が高いことはわかりました。

 

そして5か月経過

定期的に刈り込んでいるのに道路や周囲に飛び出していきます。

 

隣のリシマキアも浸食されています

とこんな感じなので、今回撤去して違う植物に植え替えることにしました。

 

広告

 

 

1週間前に丸坊主にしたのにもうこんなに復活しています。

強引に手でむしり取ることにしました。

 

根というか蔓のような状態で分厚くなっています。

こんなに取れました。

 

で、植え替えるのはこちらです。

シバザクラです。今回初挑戦です。

 

三株しか買わなかったので、ちらしてこんな感じで植えました。(ディコンドラみたく爆発的に増えたら怖いのでびびっています)

 

春先に花も咲くようなので、この後どう展開していくか楽しみです。

 

それでは、また。

 

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村