松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【エッセイ】バンド結成

先日、電話で中学のときやっていたバンドの話をしてて、久々に昔のバンドの事を思い出した。

 

中学1年の時、バスケ部で一緒だったケンとマナブが
練習中に二人で歌を歌っていて、何気なく聞いていたその歌がすごくいい歌で

 

メロディーも歌詞もガツンときて「それ何の歌なの?」と聞くと
「俺らがバンドでやろうと思ってる曲なんだ」的なことを言われ

 

こんなすげえ歌作れるんだぁ・・と感心してしまった。

 

「俺らギターとドラムで、もう一人ベース探してるんだけど、松崎やらない?」
と誘われすぐにベースを買いに行った。


3人でバンドを組み、しばらくブルーハーツコピーバンドをやっていた


そんなある日「PAN」というブルーハーツの最後のアルバムを聞いていると

 

ケン達が練習中に歌っていて、バンドに誘われるきっかけになった名曲『歩く花』が流れてきた。


「おや!?」


完全に勘違いしていました

彼ら作った歌では無かったんですね


もともとブルーハーツが大好きだったから、ヒロトの作った歌にガツンと来ますよね
同級生が口ずさんだ歌でも惚れますよ


でも、そんなきっかけで組んだバンドはすごく楽しかった。


「歩く花」と「休日」って歌。

名曲だから機会があったら聞いてみてください

 

またいつかバンドやりたいなー

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

広告