松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【エッセイ】楽器を買うドキドキ感

ギターを買った!

 

休みに電車で移動中、なんだか無性にギターが欲しくなり池袋で下車

 

昔の記憶をたよりに楽器屋にたどり着き
ヤイリのアコースティックギターを衝動買い!

 

なんだろうね. . .
なんで楽器買うときってあんなにドキドキするんだろうね


13歳 中2で初めてバンド組んでベースを買ったときも

19歳 大学でまたバンド組んでエレキギターを買ったときも


テンションあがりすぎてちょっと泣きそうになったね


そして今回、27歳にして1人アコギを買った時も. . . 。


まだまだ楽器買ってワクワクできるっていいね

趣味で弾いてるだけだから大して上手くもないけれど

 

オッサンになっても楽器屋さんでドキドキしてたいな

 

隣ですました顔でギター見てたオッサンも
本当はおれと同じ位ワクワクしてたらいいなぁ

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

広告