松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【エッセイ】一人デート

夕方から仕事しながら飲み始めビール

思った以上に酔ってしまい

仕事にならなくなったので早じまいして帰路につく


職場の最寄り駅は地下鉄南北線後楽園駅

東京ドームとラクーアがすぐ隣にある


電車に乗ろうと駅まで行くと

頭上から女の悲鳴

「キャー、キャー!」

ふと見上げると、ジェットコースターがものすごいスピードで東京の夜空を駆け抜けている

 

ラクーアの名物アトラクション『サンダードルフィン


「これは楽しそうだ・・・」

 


酔った足取りでふらふらとラクーアに入り、乗り場を探す


券売機の前で楽しそうにはしゃぐカップルや若者グループを据わった目で追い払い、チケット購入。

 

平日だからか割と空いているが、10分ほど待つ

その間 だんだんと酔いは冷めていき


ふと気づいたら楽しそうに盛り上がる若者の列に

酒臭い男が一人。

 

居心地の悪さとワクワクする気持ちの中間で、ドキドキしながら待つ

 

そして順番が回ってくる

 

 


もうね

楽しいの何のって


東京の夜景を高速で駆け回るんだから

 


途中でオエッ!ってなったけど


いままでのジェットコースターで一番と言っていい

 

 

乗り場に到着したとたん、人目を避けるように 1人ものすごい早足で駅へ向かう


きっと その顔はかなりニヤけていただろう

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

広告