松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【自転車】ボロボロになったサドルを交換する

こんばんは、松崎です。

 

とりあえず乗れるようになった自転車ですが、今回はサドルを交換したいと思います。

 

現在はビニールがかぶせられています。剥がしてみると

 

見事にボロボロになったサドルが出てきました。

ビニールが被ってるので濡れはしないのですが、細いのでお尻が痛くなります。

 

ホームセンターで安いサドルを購入しました

 

見た目は細いほうが恰好良いのですが、こっちの方が肉厚でおしりに優しい感じがします。

 

広告

 

 

ポストを抜き取り

古いシートポストを抜き取り

 

古いサドルを外します。

 

新しいサドルに裏側にはポストハンドルが付いていたので外します。

 

同じ状態にしてシートポストに固定します。

 

完成です。格好よくはないですが、お尻が痛いのは半減しました。実用性重視です。

 

下から見るとこんな感じ。

綺麗になりました。

 

少しずつ古いパーツを交換していきたいと思います。

 

それでは、また。

 

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村