松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

モンキーレストア③「4Lタンクを購入」

こんばんは、松崎です。

 

4Lモンキーレストアの続きです。

前回購入したメインフレームと同時に、4Lのタンクも購入していました。

 

matsuzakiblog.hatenablog.com

 

購入したのはこちらです。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415205536j:plain

4Lモンキーのおむすびタンク

4Lモンキーのタンクは少し角ばっていて通称「おにぎりタンク」や「おむすびタンク」と呼ばれているそうです。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415205613j:plain

燃料タンクキャップはパーツが折れているようです

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415205558j:plain

 回して開けてみると、キャップの周囲が結構錆びていました。

タンクは一回塗装を全部剥離する予定なのでその時に綺麗にします。

 

タンク内の錆はどうかというと

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415205604j:plain

割と綺麗な様に見えます。多少は錆びていますが、このままいけるのではないでしょうか。

タンク用のさび落とし液があるようですが、今回は買う程では無さそうです。

 

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415205546j:plain

 裏側はこんな感じ。そんなに傷んでないですね。

 

広告

 

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415205541j:plain

燃料タンクの下部に両面テープが付いています。前の所有者はモールでも付けていたんですかね?

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415210748j:plain

とりあえずシール剥がしのスプレーで 落としておきました。

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415210752j:plainついでにパーツクリーナーで全体的に綺麗になりました。

 

塗装は全部落として再塗装するつもりなのですが、まだ最終的なイメージや色が決まっていません。当面は剥離してプラサフまでしておいてから、しばらく考えようと思います。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200415210802j:plain

フレームに取付け部分のゴムや金具もありませんでした。

 

Amazonで調べてみると、これだけでも売っているんですね。

 

これ自体はとても安いですが、送料が勿体ないので他にもいろいろ必要なものが出てきたらまとめて購入しようと思います。

 

それでは、また。

 

参加しています。

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク レストアへ
にほんブログ村