松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

モンキーレストア㉙「フェンダー(前後)を取付ました」

f:id:matsuzakisuisou:20200927175724j:plain

 

こんばんは、松崎です。

 

4Lモンキーレストアの続きです。

今回は中古のフェンダーを購入したので取り付けたいと思います。

 

4Lモンキーのフェンダーは形状が少し異なる為、中古市場でも結構値段が張ります。

なので少し傷んでいる安価なものを購入しました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200927175859j:plain

 

前後合わせて5000円(送料別)で購入しました。

状態の良いものだと1万円を超えるので、程度がすこし心配です。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200927175904j:plain

 梱包はかなりしっかりしてくれていますね。割れていなければよいのですが。

 

ドキドキしながら開封したのがこちら↓

 f:id:matsuzakisuisou:20200927175907j:plain

 

お!

なかなか綺麗なのではないでしょうか。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200927175910j:plain

 近くで見ると表面にはミミズの様な浮きはありますが、メッキが剥がれたような箇所は無いので遠目には普通に見えます。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200927175914j:plain

 裏は結構錆びていますが、見えないところなので気にしません。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200927175917j:plain

 時間のある時に削り落として、転換剤で錆を止めたいと思います。

 

 

広告

 

 

さて、取り付けてみます。 

 

まずは取付前の様子。

f:id:matsuzakisuisou:20200927175920j:plain

 フェンダー無いとタイヤの上が寂しいですね。

 

そして取付け後↓ 

f:id:matsuzakisuisou:20200927175923j:plain

良いですね!

急に様になってきました。

 

今度はリア側です

f:id:matsuzakisuisou:20200927175928j:plain

こちらもタイヤ上が寂しい所ですが

 

取付け後↓

f:id:matsuzakisuisou:20200927175934j:plain

うーん、重量感が増しました!格好良いですね。

新品では無く古いメッキなので、よりレトロ感が増しました。

 

広告

 

 

 

取り付けてから気が付いたのですが

f:id:matsuzakisuisou:20200927175943j:plain

 この赤丸部分も本当はボルトで固定するようですが、今ついているテールランプ台にはそのステーがついていません。

 

おそらく前の所有者が、改造して取ってしまったようです。なにか細工して付けてやる必要がありそうですね。

 

最後に全景です。

f:id:matsuzakisuisou:20200927175938j:plain

カッコ良くなってきました!

 

外見はあとシートとリアキャリアですね。

どちらも4Lモンキーのは値段が高いので、状態が悪くても値段の安いものが出たタイミングで購入したいと思います。

 

それでは、また。

 

 

参加しています。

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク レストアへ
にほんブログ村