松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

モンキー用にヘルメットを買いました

f:id:matsuzakisuisou:20210806222821j:plain

こんばんは、松崎です。

モンキーがもうすぐ走れそうなので、4Lモンキーに似合いそうなヘルメットを探してみました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806222842j:plain

 

「モンキー」「ヘルメット」で検索するとこんなものが出てきました。

 

ホンダがモンキー用に出してるヘルメットがあったんですね。

ただ値段がそこそこするのと、デザインが可愛すぎておじさんにはきつかったので、もう少しシンプルなジェットヘルを探すことにしました。

 

Amazonですぐに出てきてちょうど良さそうだったのがこちら

 

値段も5,900円とかなり手ごろで、とりあえず買うにはちょうど良さそうでした。

これで良いかなとポチろうとしたときに、こちらが目に入りました。

 

パッと見ほとんど変わらないようですが、両サイドと後ろのイヤーカバーが脱着式になっているんです。

 

冬だったら最初のやつをそのまま買っていたと思いますが、連日の猛暑でヘバっていたので、おもわずこちらに手が出ました。

 

まだバイクもお試しで乗るだけなので、夏用と冬用で2個も買う気はないですし、脱着式はちょうど良かったです。

 

しかも値段がこっちのが安いんです。なぜかAmazonで4,000円!

早速購入する事にしました。

 

 

広告

 

 

 早速開封です

f:id:matsuzakisuisou:20210806222912j:plain

2日後には届きました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806222922j:plain

色はかなりたくさんありました。私はあまり考えずに無難なアイボリー×ネイビーを選びました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806222931j:plain

箱から出してみると、意外にしっかりしています。

値段が安かったのでもっとちゃっちいものを覚悟していたのですが、まずまず悪くないと思います。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806222940j:plain

バブルシールドには「UV-CUT」の文字があります。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806222948j:plain

シールドはこのネジを回せば脱着できるようです。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806223005j:plain

私は普段コンタクトレンズなので、シールドが無いと目が乾くので外す予定はないですが、取ったり交換したりは可能なようです。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806222957j:plain

シールドは上に持ち上がるので、うっとうしい時はさっとあげられます。

 

 

広告

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806223018j:plain

f:id:matsuzakisuisou:20210806223027j:plain

ベルトはワンタッチ式なので、この赤いレバーを引けば簡単に外せます。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806223039j:plain

イヤーカバーはこんな感じです。冬は暖かそうですね。

チャック式で簡単に取り外せます。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806223047j:plain

やっぱり夏は外せるようにして正解でした!

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806223056j:plain

うん、なんだかちょうど良い感じがします。

私のはカスタムではなく、レストアしたばかりの純正モンキーなのでシンプルなジェットヘルが合いますね。

 

f:id:matsuzakisuisou:20210806223104j:plain

さて、後はナンバープレートだけ申請してくれば乗れる準備が整いました。

近いうちに役所行ってこようかと思います。

 

いよいよ行動デビューです。

 

それでは、また。

 

 

参加しています。

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク レストアへ
にほんブログ村