松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【20年前の蕎麦屋を改装⑤】洗面の配管修理と床の完成

こんばんは、松崎です。

 

前回中途半端になった床のフローリング貼りを進めました。


本棚エリアの床が完成しました。

 

続いて入口正面の床

前回は床下地までだったので

サクっとフローリングが完成

 

これで居間スペースから本棚までつながりました。

 

 

広告

 

 

そしてまた後日の作業

 

実は前回作業の途中で、土間に埋まっている洗面の排水管から水漏れしていることが発覚しました。

 

修理すべく土間をはつってみました。

排水管が割れて大きな穴が開いていました。

 

ホームセンターで配管材を買ってきて

土間上を転がしにしてつなぎなおしました。床張りする前に気づいて良かったです。

 

さらに床の施工を続けます。

パーティクルボードで床を上げて

 

フローリングを張っていきます。色がバラバラなのは貰い物だからです

 

これで床はすべて完成しました。

 

あと大きな仕事ではトイレの改修が残っていますが、とりあえずはひと段落です。

今後は気が向いたら棚とか下駄箱を作ろうと思います。

 

それでは、また。

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村