松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【レオパレス快適暮らし】ベッドを購入してロフトでの眠りから解放される

こんばんは、松崎です。

 

レオパレスでの暮らしにも少しずつ慣れてきました。

今回はロフトとベッドについてです。

 

ちなみに私が住んでいるところはこんな感じです

キッチン上全体がロフトになっていて、はしごで登るタイプです。

 

タイプによっては階段で3段ほど登り、下が収納になっているタイプのロフト等もありますが、基本的にはロフトがレオパレスの標準装備になっている印象です。

 

このロフトで一か月ほど寝ているんですが、天井が低いので勢いよく起き上がると頭をぶつけます。心身ともにストレスを日々感じているので、思い切ってベッド購入することとしました。

 

広告

 

 

 

ちなみにリビングスペースはこんな感じです。

引越当初に取外した建具が立てかかってますが、それでも広さは十分です

 

↓過去記事↓

 

ホームセンターやニトリも見たのですが、結局Amazonが一番安かったので購入しました。

 

すごくデカイ梱包で届くのかと思っていたらすごくコンパクトでした。

さっそく開封して組み立てていきます。

 

六角レンチをダイソーで買っていたのですが、ちゃんとついていました。しかもラチェットのように楽に回せるタイプです

 

組立はすごく簡単でした。5分もあれば完成します。

 

広告

 

 

部屋の前景です。

ベッドを置くともっと狭く感じると思いましたが、意外と窮屈感はないですね。

ベッド下に物も入れられますし、手前のスペースで着替えたり動いたりは十分できます。

 

そして使わなくなったロフトには

外した建具を置きました。

 

そしてロフトに上がるこのハシゴ

使わなくなったので壁側に寄せようと思ったら、インターホン電話がぶつかってしまいます。

 

思い切って取り外して、ロフトに収納することにしました。

これでかなりスッキリしました。

 

ベッドでの寝起きになってすごく楽になりました。思い切って買ってよかったです。

 

少なくとも1年間住むことは決まっているので、何か月も悩んでから買うともったいないので「迷ったら買う」の精神でこれからもやっていこうと思います。

 

それでは、また。

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

広告