松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【芝生】2023年前半の芝生

こんばんは、松崎です。

 

庭の芝生の様子を備忘録として書きます

 

まずは昨年の今頃の様子。雑草と土が半分ほど見えており、かなりひどい状態です。

 

そして今年の2月ごろ

冬の間にほとんどの芝が土に還ってしまい、ほとんど芝生がありません。

 

今年の6月。

一部芝を張り替えたところだけが緑ですが、他は土+コケに覆われています。

 

広告

 

 

 

7月。本来は一番芝生に元気が出てくるころだと思うのですが、壊滅状態です。

 

そして今の8月

急に芝生のスイッチが入り広がり始めました。

といってももう8月も後半。どこまで持ち直せるかといったところです。

 

さらにまた冬越えが出来るのかという問題があります。

 

また来年には土に還っているようだと、我が家の庭では芝生は無理なのかもしれません。

 

もう4年目なんですけどね、まだまだコツがつかめません。

 

それでは、また。

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村