松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

グランドカバー導入② ハツユキカズラを植えてみました。

こんばんは、松崎です。

 

グランドカバー導入の2種類目。ハツユキカズラの紹介です。

f:id:matsuzakisuisou:20190624185611j:plain

 

ハツユキカズラは蔓性植物ですが、支柱が無ければ這っていくのでグランドカバーとしても使われている植物だそうです。

 

色がとても鮮やかで、ホームセンターで一目惚れして購入しました。

そして値段も魅力的。1ポット298円です。

 

今回は2ブロックに植えようと4ポット購入しました。

 

 

 

植える場所は前回のディコンドラと同じくこちら↓

f:id:matsuzakisuisou:20190624183806j:plain

生垣の足元です。

 

f:id:matsuzakisuisou:20190624185624j:plain

グリーン・白・ピンクの混ざり方が綺麗です。

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20190624185630j:plain

ポットから出してみました。ディコンドラほど根が密集している感じではありませんでした。ハツユキカズラも成長早い種類だと思うので、入荷からあまり時間が経ってなかったせいでしょうか?

 

f:id:matsuzakisuisou:20190624185643j:plain

ハツユキカズラは1ポットを半分に分けて植えました。そのため1つ1つはとても小ぶりになってしまいましたが、成長が早ければすぐに埋め尽くしてくれると思います。

 

f:id:matsuzakisuisou:20190624185649j:plain

とても綺麗な植物ですね。

 

いつも植木とか盆栽にばかり目が行っていたので、こういったガーデンニング系ははじめても購入です。

特にカラーリーフ自体が初挑戦なので、この綺麗さを維持できるのかが疑問ですがなるべくこのままひろがってくれたらと願うばかりです。

 

全部緑色になったら悲しいなぁ。

 

それでは、また。

 

 

 

matsuzakiblog.hatenablog.com

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村