松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【自転車】マウンテンバイクをもらいました

こんばんは、松崎です。

 

先日、友人が不要になったマウンテンバイクがあるというので引き取ってみました。

 

こちらです

タイヤは26インチ。スタンドは少し変わっていて、原付のスタンドみたいです。

 

泥除けはあと付けのようです。タイヤはかなり劣化していてヒビ割れています。

 

フロントフォークはさすがマウンテンバイクって感じでサスになっています。

ブレーキはVブレーキですね。どちらもかなりサビています。

 

フロントフォークのキャップは無くなっています。

ライトもなくなっています。ブレーキやギアはさびていますがちゃんと動いています。

 

広告

 

 

 

続いて足回り。

致命傷はここですね。フロントスプロケットの留め具が外れています。

 

歯車が浮いてしまっていて、走れない状態です。

まずはここから修理ですね。

 

リアのスプロケットとチェーンはかなりすり減ってはいますが、普通に乗る分には問題なさそうです。

 

今までも自転車は結構いじってきたので、工具なんかはそれなりに持っています。

すこしずつ修理や改造をしながら長く乗っていきたいと思います。

 

それでは、また。

 

自転車いじりの過去記事はこちら↓

 

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村