こんばんは、松崎です。
洗面所の壁面収納制作の続きです。
今回は作成準備として壁につけているタオル掛けの移動と、新しい洗濯カゴを購入しました。
まずは前回決定した壁面収納の図面です。
正面図↓
平面図↓
こんな形でつくってみることに決めました。
~前回の記事~
そしてこちらが現状の写真
まず最初に右側についているタオル掛けを移動することにします。
移動先はユニットバスの扉につけることにしました。
どんなものを付けようかとAmazonで探していたらこんなものを見つけました。
伸縮式で幅を調整することができ、3本のタオルバーがあり、両面テープで固定できるようです。探していた条件にピッタリです。
広告
早速購入したので取り付けていきます。
タオル掛部分がスライドして伸縮します。これは一番縮めた状態
ビヨーンと伸びます。伸ばした時の強度が少し心配でしたが、今回使う予定の70センチ程度なら全く問題ありませんでした。
組み立てるとこんな感じになります。
続いて接着固定用の両面テープですが、接着面が大きすぎるのでカッターで小さく切り抜きます。
両面テープが付いた透明な下地に、小さなネジとナットが付いています
このネジを本体に取り付けて
裏側の両面テープで接着します
取付完了です。扉の開閉に干渉しないように、内側いっぱいに貼り付けました。
両面テープの接着強度も結構強くて、1週間使ってみて今のところ全く問題なしです。
広告
続いては洗濯かごを買い直しました。最近はランドリーバスケットとかランドリーボックスと言うみたいですね。
こちらもAmazonで大きめサイズのを選び、2つ購入しました。
2つ並べるとこんな感じになります。
以前は丸形を使っていたのですが、四角いほうが狭いスペースには向いていますね。
オススメです。
現状、こんな感じになりました。
次回はいよいよ棚作りに入っていきたいと思います。
それでは、また。
壁面収納を動画でまとめました
良かったら見てみてください↓
↓参加しています↓
宜しければクリックお願いします。